庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の庭仕事

今日は晴れたので、やっと庭木に石灰硫黄合剤をまきました。あと、茂りすぎた夏みかんも枝を透かして・・・。
ところで、冬の花木は観賞期間が長くていいですね。
f0195963_22382937.jpg

これはお隣のロウバイ、12月からずっと咲いています。もうそろそろ終わりです。夕方など時々とてもよい香りを放ちます。でもいつも香るわけでもないのが、不思議。

f0195963_2240415.jpg
f0195963_2240206.jpg

この紅梅とピンクの梅は近くのもと農家のです。早咲きですが、今年は特に早く紅梅のほうは1月20日ころから満開です。とてもきれいですよね。梅の大木は見ごたえがあるなあ。これもとてもよい香り。
[PR]
by livegreen | 2009-02-07 22:42 |