庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都

12日早朝から京都へ行き、13日おそ~くに帰ってきました。
昨年に続いて、極寒の京都、のはずでしたが、東京よりも暖かい、暑いくらいの京都でした。
怖いような気候ですね。
何回かに小出しして京都ツアーのご報告いたします。
12日まずは金閣寺方丈の特別公開で杉戸絵を見ました。
その後、町家レストラン、パスカル・ペーニョへ。
f0195963_21343495.jpg

ここが門を入って、玄関を入るまでの(露地といっていいのかな?)のところです。

f0195963_21362752.jpg

こちらがお席から正面にみえたお庭。
お料理は素材を生かした、割りに伝統的フレンチという感じでした。
今回のメンバーとは庭を見ることと、おいしいものを食べることが目的で、よく歩きます。
[PR]
by livegreen | 2009-02-14 21:41 | おでかけ