庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の庭

今日はお天気もよく、絶好の庭日和。朝から庭仕事に励みましたよ。七栄で刺激されたので、ごちゃごちゃだった小さな多肉たちを大鉢に植え替え、寄植えもつくりました。まだ、いまいちなじんでいないので後日アップします。あれえ、ずいぶん長く庭に出ていたのに、ほかに何をしたんだっけ??今日のことなのに、思い出せないなんて、大問題!!結局、春の庭で写真撮ったり、いろいろ眺めてただけなのね~。
ずいぶん色々咲き出していましたよ。
f0195963_19413297.jpg

去年種まきのちび苗で作ったハンギング、だいぶまん丸になってきました。でも一緒に植え込んだ、クロッカスとムスカリはどうしてでてこないのだ??

f0195963_1942690.jpg

椿、ナイトライダーもう咲き出しました。
f0195963_1943553.jpg

ベロニカは我が家では、やっと開花。
f0195963_1943545.jpg

大好きな白のジンチョウゲ、でもこの子の香りはちょっとトイレの芳香剤っぽいかも~。すごくいい香りですが、ちょっと強すぎるってことかな。
f0195963_1945247.jpg

スイセンも背が低く、咲いてくれてます。

きょう、うれしい発見、ヤマシャクヤクが伸びてました。お友達に分けていただいたのですが、かなり乾ききって植えたのでもうだめかと思ってたのに、とっても楽しみ~。
[PR]
by livegreen | 2009-03-15 19:48 |