人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

今日も寒かったです。午前中、メンテを行っている植栽の植え替えでした。途中から雨が降り出し、大急ぎで終わらせました。
うちの庭でも植物がどんどん伸び始めてアップが間に合わなくなってきました。まずは先週咲き始めたもの
今日の庭_f0195963_1635016.jpg

今日の庭_f0195963_16341095.jpg

黄色のお花は好き、とはいえないのですが、この子達は大好きです。ヒカゲツツジは花びらの透明感、はかなさが美しいです。かげろうみたい。
カウスリップはプリムラの中で一番好きかなあ。

今日の庭_f0195963_16352510.jpg

ガレージの枕木の間に植えたスミレも咲いてます。

今日の庭_f0195963_1637516.jpg

3月初めからずっと咲いているヒマラヤユキノシタ、お花だけ写すとこんなに華やか。

今日の庭_f0195963_16394328.jpg

今日、初めて咲きました。秋に種まきしたシレネ・レッジドロビン。小さいけれど元気いっぱい、可愛いです。
来年は庭のあちこちで咲いてくれること、期待してます!!
by livegreen | 2009-03-25 16:40 |