庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭仕事

今日はとてもいいお天気でした。晴れていて、そよ風が気持ちよかった。
午前中はていねいに水遣りをしてから、消毒しました。今日のブレンドは手作りの唐辛子エキス+木酢+セルコート。今年は今のところ、アブラムシもでていないです。今年の寒暖の差の大きさは植物にとってよいのではないかしら?

午後は用を足しながら、自転車で走り回りました。桜の季節は、これが楽しい。石神井公園の桜はまだ七分咲きくらいかなあ。
f0195963_21214147.jpg


以下の画像は昨日以前に撮ったもの。斑入りのノバラ、こちらは3年間花みてません。もともと、葉色で買ったのだから、いいですが。
f0195963_21231552.jpg


チェイランサス、どんどん大きくなって今年は花もいっぱいついてます。
f0195963_21222491.jpg


このクリローは実生で今年初花。けっこう面白い色でしかも横向きに咲いてます。でも花びらの形がちょっと変??クリローの子供はどんな色、形にでるかわからないので、面白いです。
f0195963_2125563.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-04-03 21:31 |