今日の庭

毎日、暑いですね。まだ4月なのに・・・。
先週から、ゾウムシとの戦いがはじまっています。普通は、アブラムシがでてから、ゾウムシなのでまだ安心していましたが、今年はアブラムシは少ないです。ゾウムシもまだ少ないのですが、今年はやられても、なかなかやつらをみつけられません。また、せっかくみつけてもとり逃すことが多い。目も、反射神経もだいぶ鈍ってきているんだろうか・・・?こんなところで、老化を感じる私であります。

今年のバラの一番咲きはやっぱり、白モッコウでした。他のもだいぶ蕾がふくらんでいるのですが、スタートはやはり、これですね。
f0195963_19213789.jpg


こちらは、チューリップ、アンジェリケを植え込んだコンテナ、やっと咲いてきました。しかし、アンジェリケがいまひとつ、ゴージャスじゃないんですよね~~、やっぱり、12月も終わりになってから植えたからでしょうか?
適期に植えないと、こういうことになるんですね。
f0195963_19224917.jpg


そして、今日の庭の写真2枚、
f0195963_19255580.jpg


f0195963_19282322.jpg
山アジサイの花もこんなにでてきているんですよ、はやっ!
[PR]
by livegreen | 2009-04-13 19:28 |