庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の庭

今日は、ぐっと気温が下がりました。ぽつぽつ降っているし、暑さに疲れた植物たちは喜んでいることでしょう。
きのう、キエビネが突然、咲いていてびっくり。1本だけ、早起きですね。

今朝は、クレマチス2番目、マダム・バンホーテが2輪咲いていました。蕾がずいぶん大きかったからね。
今年はクレマチスが楽しみです。咲が悪かったのは全部場所を移しましたから。この子も何年目かで初花です。うつくし~!!
f0195963_1255192.jpg


種まきしたチェイランサス(ウォールフラワー)が咲き出しました。これはイギリスの種ですが、色がいいですね。
蕾は黒っぽくて、咲くとオレンジブラウン。シックです。
f0195963_12172964.jpg


種まきしたアンチューサもポットの中では、ぼてぼてしてましたが、地に植えたものはほどよく広がりいい感じ、ホスタ・ゴールデンティアラとよくあってます。
f0195963_12135129.jpg


バラも咲きだしました。夜の調べ、とマダム・ロレット・エ・メシミーです。クロフウロも咲いてます。
いつもは花が遅いわが庭ですが、今年はなぜか、お友達の家よりも早い、不思議だな~。
[PR]
by livegreen | 2009-04-17 12:21 |