庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハンギングバスケット

先週の水曜日にハンギングバスケットコンテスト入賞の常連の先生のマスター試験用講習会に行ってきました。私はマスターをとるつもりはないのですが、レベルアップめざして受講です。花材選びのセンスが抜群なんですよね~いつも。ハンギングバスケットの醍醐味は平凡な材料を使って、いかに素敵に作るか、だと思います。苗数がすごく多いのですから、組み合わせ次第でどんなふうにもなっちゃう。この日の材料ではマリーゴールドに目からうろこでした。
初めて使うワイヤーバスケットはエレガンスバスケットよりも面が埋めやすかったです。でもやっぱり難しい。ハンギングの苦手意識が抜けるのはいつのことやら・・・。
ペチュニアは花数を半分以下に切りもどしました。
f0195963_1822594.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-04-22 18:25 | 植栽