庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のばら

今日は気温がぐっと下がって、午後はストーブをつけました。
庭仕事はなしでしたが、咲いているバラたちの写真を撮りました。アブラムシがいないと思っていたのに、今朝見るとかなり葉がてかてかでアイスバーグにだいぶついていました。油断大敵!!
そして、私の姫、セリーヌ・フォレスティエに蕾がありませ~ん。いくつか小さい蕾があったのですが、毎日のようにゾウムシにやられています。あのおいしそうな若緑の新芽はすぐにやられてしまいます。セリーヌ姫に今年花がみれるでしょうか?

f0195963_20555644.jpg

右上から、アリスター・ステラ・グレイ、夜の調べ(ハイブリッドならではの美しい蕾の形)、ブラッシュノアゼット(秋よりもピンクが濃くて、かわいい~)、チャーリーブラウン、つるセシルブルンネ(病気も虫もこない超健康優良児)、フランシス・ド・ブリュイ(香り最高)
みんな^、ゆっくり咲いてね!!
[PR]
by livegreen | 2009-04-24 21:01 |