庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の庭

今日も一日、気持ちがよかった。
午前中のメンテも主木のハクロニシキやハナミズキがいい感じになっていて、草花も春を満喫しているみたい。でも、いつもカメラを忘れて、なかなか写真がとれないなあ。

我が家の庭でマダム・アルフレッド・キャリエールが初のお花を咲かせています。やっぱり、このマダムはかなり、美しい。実は前から好きなバラでしたが、植える場所のイメージがわかずに、なんとなく我慢していたのです。そしたら、2年前に近所のバラ友達さんが、自分の庭では咲かないからもらって~、と言うのです。いただいた株は上にばかりひょろひょろ伸びて根も小さかった。短く切りもどし昨年はうちでも花芽がつかなかったけれど、今年はびっしりです。しかも、なんだかいい感じに誘引できました。
f0195963_1962670.jpg

楽しみです~、ありがとうAさん。

そして、やっと一つだけ咲いたアナガリス、他にも苗をいろんなところに植えてありますが、花つきがおそい~、でもいいわ。今年はみんな早々花が咲きそうだから、ごゆっくりどうぞ。
f0195963_1984423.jpg

この子の青は花の色には珍しい青です。万年筆のブルーブラックのインクをにじませたような・・・、不思議な色。
[PR]
by livegreen | 2009-04-29 19:11 |