庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の庭2

夕方、また庭に出て、写真を撮りました。いま、一番きれいな時期なので、どんどんアップしないと間に合いません。
f0195963_19523287.jpg

我が家のダッチェス・オブ・エジンバラは今年も、しどけなく咲いています。この色なので救われますが、咲き方はまさに熟女そのもの。でも、なぜか惹かれる。。。。

f0195963_1957240.jpg

イレーネ・ワッツ、この形のばらが大好き。凛としたまじめな高校生という感じで、いつもきちんと咲いています。

f0195963_200247.jpg

マチルダは我が家では古株ですが、葉の色のライムグリーンがとてもきれい。名前のイメージどおりで、元気な村の娘、というところでしょうか。

f0195963_2022160.jpg

この子の名前はわかりません。4,5年前に知り合いの方に挿し木をいただきました。まるで中国のおもちゃのようなピンクなんです。一季咲きで房咲き、強健です。ばしばし年中伸びた枝を切りつめています。

お友達に借りた『神の雫』の読みすぎで、花たちの様子をいろいろに喩えてみたくなりました~。ワインのお味はわかりませんが、花の様子には想像力がかきたてられます~、はまりそう。
[PR]
by livegreen | 2009-05-09 20:08 |