庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きのうの庭

きのう撮った写真の続きです。
f0195963_205845.jpg

アリスター・ステラ・グレイ、色よし、香りよし、はなつきよし、いうことないですね~。枝の細さも魅力的。

f0195963_2063014.jpg

我が家の巨大カラー、花は30cmはあります。どんどん大きくなり毎年株分けしています。なんで~?

f0195963_208356.jpg

清楚なえびね、コバノズイナの陰に隠れて、ひっそり咲いていました。この花色、シック!!

f0195963_20112731.jpg

ダニエル・デロンダ、きれいな水色でしょう。この名前は男性名ですね、とすると、中性的な金髪の巻き毛の美少年かな??
訂正です、ダニエルは男性名とは限らないそうです。確かにそうでしたね。このクレマはやっぱり女の子だ。

f0195963_20135252.jpg

最初に我が家に植えたバラ、新雪です。20年前に京成バラ園のカタログで注文しました。けれど、きれいに
仕立てるのが難しく、何度切ろうと思ったことか・・・、あまりに根が巨大でとても抜けないのですよ。でも、育ててきた甲斐がありました。今年はとてもいい感じ、もう少しがんばればマダム・ジュリア・コレポンの花との初の共演もかなうかも・・・、楽しみですね。
[PR]
by livegreen | 2009-05-10 20:19 |