マクロで見ると

今日も暑かったです。もう夏みたい。蚊にもやられました。

植物を見ているだけでは、気づかないことがカメラで撮るとよくみえることがありますよ。
f0195963_19114192.jpg

種まきしたアグロステンマの白です。毎年自家採取してまいています。きれいですね。お花のなかのグレーのラインがクール。

f0195963_19133382.jpg

こちらも、種まきした子ですが、これが売っている苗とは全然違う趣で、かわいすぎます。
なんと、これアルメリアなのです。すーっと茎が30cm以上伸びた上にこんなお花。確かにお店で見るとお花はこれをぐっと濃くしたようなかんじです。たねまきすると、だいたい花がしょぼいとも言えますが、風情があるというかより自然な花姿がみられるんですよね。だから、種まきやめられないわ~。

f0195963_19171364.jpg

geranium st.ora この子は蓼科の恵泉のお庭で購入、かわいいでしょう。めしべの先がお花みたいな形に開いています。

カメラの目ってすごく優秀ですね。
[PR]
by livegreen | 2009-05-11 19:21 |