庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネットでオープンガーデン

今日は暑くなりました。お日様がぎらぎらしています。午前中講習会が一つ終わり、ほっ。

昨日は生活クラブの企画でお庭見学会をうちでやりました。不特定多数の方に庭をお見せするオープンガーデンというものをやったことがなかったので、かなり緊張しました。木立性のバラがほとんど終わったり、球根が咲いてたところがぽっかり空いたりして、気をもみましたが最終的には普段の庭を見ていただくしかない、と開き直りました。考えてみれば、お庭にはこの日が最高、なんていう時はないですよね。いつもどこか見所があるけど、枯れてしまったり、汚くなっているところもある、それが庭っていうものです!!

アニスさんがネットでオープンガーデンをやっていたので、私も真似しちゃいます。
f0195963_156438.jpg

いつもと反対方向から撮ってみました。

f0195963_1582622.jpg

松の木の下の植栽、ここはちょっと山道をイメージしています。

f0195963_1510725.jpg

アルベリック・バルビエが3分の1くらい、咲いています。

f0195963_1511219.jpg

くろちゃんもお庭見学?

先週から、アップしたい記事がいろいろありますが、それはぼちぼち更新します。
きょうのお庭写真はこれくらいでおしまい。
[PR]
by livegreen | 2009-05-20 15:15 |