庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秩父の庭

昨日友人と2人で、秩父のTさんのお庭にお邪魔しました。このお庭はセッティングが抜群なんですよ。
こんなところに、本当にあるの?というような細いくねくねした道を行くと突然、バラの世界。お家もおしゃれなコンクリート平屋建て。意外性がとっても効果的。
そしてTさんはばりばりのロザリアンです。すべてはバラのために、というコンセプトでお庭造りをしているので、ワスレナグサやチューリップなど、バラと花期があわないものは植えない、と徹底しています。
だから、お庭はすごくすっきりとうつくしいんですね。しかも空間がたっぷりあって、植え過ぎなんてことはないんです。この日はもうバラはほとんど終わっていましたが、十分素敵でした。

f0195963_20452631.jpg

おしゃれでしょう~?現代美術好きのTさんはセンス抜群!!

f0195963_20461372.jpg

花は終わっていますが、この部分はホワイトガーデン、この景色はなんとダイニングのガラス越しですよ。
ガラスも一点の曇りも無く磨かれています。

このお庭に来ると、うちに帰ったら植物を抜かなくっちゃ、という気持ちになるんです
(すぐに、まあ、家はうちだな、と開き直るのですが)。
[PR]
by livegreen | 2009-06-05 20:50 | おでかけ