庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭

久しぶりにゆっくりした日曜日、雨も降らずそれほど暑くも無く、午前中はやっと少し庭の片づけが出来ました。
f0195963_2101861.jpg

centranthus ruberが咲き始めました。これは去年、八尋和子さんを偲ぶ会でいただいた苗です。

f0195963_2124154.jpg

先月、木ごころで買った宿根のスカビオザ。花は一年草のよりだいぶこぶりですが、このクリーム色がとってもかわいい。

f0195963_214533.jpg

なんか、ペチュニアがまた宿根したなあ、どんなのが咲くかしら??と思っていたら、な、な、なんとこれはドレスアップ、ではないですか。うれしいわ~。茎がびろ~んと鉢から伸びだして、地面すれすれで咲いています。今年はペチュニア、まだ一個も買っていません。苗のペチュニアはそんなに好きとはいえないのですが、こんなふうに宿根して自由に咲いてくれるなら、可愛さ倍増です。

f0195963_2175684.jpg

アカンサスが咲いています。せまい鉢に入れっぱなしなのに、毎年一本は茎をのばして立派に咲いてくれる優等生。
[PR]
by livegreen | 2009-06-14 21:11 |