信州へ(1)

今日は、めちゃくちゃ蒸し暑い~。どんよりしているのに雨降りそうにありません。こういう気候は消耗します。

さて、昨日は日帰りでお庭を見に出かけました。
東京を出たときは曇り空でしたが、須坂につくと雨が降り出し、結構ひどくなりました。オープン前についてしまったので、まずは田中本家博物館という豪商の家へ。ここの展示は興味深かったし、日本庭園も素晴らしかったです。
そして、いよいよガーデンソイルへ。
f0195963_16301124.jpg

f0195963_16302773.jpg


ここのお庭はまさに、私好み!!宿根草を多用して、マスで植えています。あ~、広い場所にこういう植栽してみたいなあ。もうバラも終わっていたけれど、まったく問題なし~。むしろこのお庭はバラに頼らないで成長していってほしいと思いました。雨もようで、写真もまずいですが、どの部分もナチュラルで植物が自由な感じが
いいなあ。ショップも充実していて、いくつか苗を買ってきました。苗ばかりでなく、鉢やグッズがどれもおしゃれ。こういうお店どうしてうちの近辺にはないのでしょうか・・・?
[PR]
by livegreen | 2009-07-10 16:40 | おでかけ