庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の庭

今朝は9時には30度をこえたそうです。今16時半ですが、めちゃくちゃ暑いです。外の道にも人っ子一人通りません。真夏だ~。
今朝は日比谷公園M楼のメンテでしたが、これは暑いとはいえ、木陰で気持ちよい汗をかいたという感じです。けれど、家に帰ってから、全く何もできません。暑くて・・・。

さて、昨日の朝、久しぶりに庭の写真をとりました。
フロックスがきれいです。この子は田舎っぽい色ですが、6月後半からずっと元気に夏中咲いてくれます。咲き始めはアガパンサスと同じくらいでした。アガパンサスもまだきれいですが、そろそろ種も出来始めている状態。持久走はフロックスの勝ちですね。ウドンコがでやすいですが、今年は少なめです。
f0195963_1639179.jpg


先日、つぼみをアップしたリグラリア、咲くとたいしたことが無い、なんて失礼を申しました。
すごくかっこいい花です。しかも花期も長いですぞ。
f0195963_1641359.jpg

ガーデニングショウで買った苗ですが、大正解でした。

今、我が家の庭ではワタアブラムシ、というのでしょうか、白糸のようなアブラムシがみられます。これは今年初めて発生しました。ただ、手でも簡単に取れるのでいいんですが。
f0195963_16452395.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-07-15 16:46 |