ベリーの季節

今日も暑かったです。朝6時からの水遣り時間にすでに、ピーカンのお天気でした。
さて、夏のお楽しみはベリーです。
ブルーベリーは鉢が3鉢、地植えが2本あります。古い2鉢は今年は不調。5年間植え替えてないからな~。
地植えもいまひとつ、やっぱり肥料をもうちょっとあげないといけないのでしょうか。
f0195963_19275113.jpg


ブラックベリーは増えすぎるので、鉢にいれてあります。
f0195963_19294056.jpg


ワイルドストロベリーは庭のあちこちに植えてあるので、毎日1~2粒はくろちゃんと分け合ってたべてます。
f0195963_19305349.jpg


ラズベリーは誘引せずに雑草状態なので、水遣りもほとんどしてなくて、しょぼい実しかついていません。でも、すごくおいしいんだから、来年はもう少し収穫をめざしましょう。
あと、鉢植えのクワがありますが、これは5月に実がなります。
[PR]
by livegreen | 2009-07-16 19:34 |