庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

素敵なブログ

蒸し暑いですねえ。なんにもできません。まあ、日曜日だからゆっくりすればいいんですけれど。
さて、今日はこれからの暑い日々の中で、清涼剤になってくれそうな素敵なブログをみつけたのでご紹介。
英国王立園芸協会の会報誌The Garden の7月号にElspeth Thompson という人の小さなコラム記事がありました。何気ない内容なのですが、原文がとてもおしゃれで洗練されています。内容は早朝の庭が好き、とか庭はじっくりと見てこそアイデアが生まれます、といった普通のことなのですが、何故か説得力がある。どんな人が書いた記事だろうと興味がわいて、検索してみました。そしたら、彼女のこの素敵なブログ発見。とっても涼しげなんです。写真の空気感がちがうんですね。日本のブログにも写真が素晴らしいものがたくさんあるのですが、やはり一味ちがいます。風土なんでしょうね。英語もとてもわかりやすいので、頭の体操にもなりそうです。エコかつおしゃれな生活にもあこがれます。
暑い日にもしばしイギリス南部の海岸へ旅立てそうですよ。

追記;エルスペス・トンプソンは2010年3月25日に亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

さて、私のhomemadeは
先日作ったアプリコットジャム、予想以上のおいしさでした。コンポートもおいしかったけど、アンズはやっぱりジャムですね!!
f0195963_13415687.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-07-19 13:45 | その他