庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きのうの庭

暑い~です。しかもこのじめじめ、いつまで続くのでしょうか。
水遣りがさぼれるのはうれしいんですが、元気がうばわれます。。。

さて、お庭にもな~んにもないのです、ブログねたが。
あえて探してみると、
f0195963_19541445.jpg

これは昨年の夏用に植えた銅葉ダリアです。4本くらい植えたのですが、ほとんど花も咲かず、秋に抜きました。
残っていた球根から芽がでて、今年は元気もりもりです。こんなんだったら、抜かずに越冬させればよかった。

f0195963_1956459.jpg

今年買ったブッドレアの苗です。ブッドレアは何回も咲いてくれるんですねえ。知りませんでした。いい色だわ!!

f0195963_19574345.jpg

10日ほど前からオミナエシが咲いています。咲くのを待っていたかのように、母が仏様用にきってしまいました。庭で咲かせたほうがきれいなのに~、と文句をいいたいところでしたが、大人気ないのでぐっとこらえました。母が切花に使う花は、私とは全然違うんですよ。バラやかわいい小花なんかには目もくれません。アルストロメリアとか、オイランソウ(フロックス),アジサイ、シャクヤクなどが好きみたい。
[PR]
by livegreen | 2009-07-29 20:04 |