庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の庭仕事

いくら暑くても、たまには庭もやらなければ、、、と思い立って、今朝はぼうぼうの庭を1時間半ほど、切りもどしたり、雑草を抜いたりしました。曇り空だったので、暑さは我慢できたのですが、蚊にがまんができなくなり、退散。もちろん、蚊取り線香、ぶらさげてました!!

そのとき、庭でとっても立派なコガネムシをみつけました。いくら悪いやつと思っても、成虫はつぶせないなあ、、、なんて思いながら葉っぱごとちぎろうとしたら、逃げられた~。庭仕事をしていると、シャッターチャンス、と思うことがよくあるのですが、たいていはカメラは忘れてでてしまうので、部屋に取りにもどるのが面倒だったり、取りに行っている間に、蝶や虫が逃げたりで、なかなか写真が撮れない。ブロガーの自覚がまだまだたりないいんだわあ。

f0195963_1771695.jpg

これは2本のブルーベリーの間からでてくる、くろちゃん。熟したものを取って食べさせていたら、自分で覚えてしまって、木に向かって立ち上がって実を食べるようになっちゃった、、、食べることには必死です。

f0195963_1710443.jpg

この花の名前はアキノタムラソウでいいのでしょうか。数年前に買ってそのままにしていたのを、今年地植えにしました。
[PR]
by livegreen | 2009-08-09 17:13 |