庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

園芸店めぐり

今日は、植物の買出しに出かけました。朝夕、涼しいとはいえ、日中は日差しが強くかなり暑い。
お目当ての高橋プランツは定休日なので、思い切って瑞穂のJ・本田にでかけました。植物充実と聞いていたし、一度はいかなければと思っていましたが、やはり遠い、、、片道1時間半かかりました。
とにかく広いので、奥に駐車したら、ガーデンセンターはあちらのはじです、と言われ車をとめなおしましたよ。
園芸部門だけでも、広くてどこに何があるかわからず、何回もうろうろ。。。でも結果的には特にめぼしい苗も無く、お値段も高め。
来週お友達と一緒にハンギングをつくるので、気合をいれて苗を選ぶつもりでしたが、出足から不調。仕方なく、帰りに地元の園芸店とホームセンター2件によりました。
同じ季節に同じ苗ものを扱っていても、お店のテイストがありますね。M園芸店はお値段そこそこで、まあまあの苗があるので、何かしら買うものがある。
Sホームセンターは完全に野菜にシフト、葉物のよいものがないです。すでに、ビオラ売ってるし~、、、まだビオラに手を出すのは早すぎますぞ、とお客さんに言いたくなりました。
SVスーパーは葉物充実、お値段も安い、ただし管理がいまいちなので、よ~く選ばないとね。

今日の買い物は疲れた~、ハンギング用、メンテ植え替え用と選んでいたら、頭がパニックになってしまった。明日ゆっくり、セットしなおしで、また不足を買いにいくんだろうなあ。やれやれ・・・。
f0195963_19515919.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-09-17 19:53 | お買い物