庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

種まきいろいろ

今日は蒸し暑く、そとで仕事をしていると汗ばむほどでした。
お彼岸ですね。種まき適期です。今日は種交換などで、各地のブロガーさんからいただいた種をまきました。
さて、このうちどれくらい発芽するかな?
f0195963_1911299.jpg


こちらは8月20日過ぎにまいたミニパンジー、ナチュレミックスです。同時にまいたほかのビオラたちよりも一回り大きいです。
f0195963_1923155.jpg


さらに、8月の初めに面白半分でうめておいた宮崎マンゴーの種、いつの間にかこんなに立派に。
白い外皮をはさみでとって種をうめたものです。
f0195963_1942384.jpg


今朝みつけたオキシペタラム・ブルースターの種。綿毛がふわふわ。こうやって飛んでいくのね。
f0195963_196179.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-09-22 19:07 |