人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライな庭

ここ数日、少し蒸し暑いです。9月初めのほうがすずしかったような気がするなあ。
そして、庭が乾ききっています。地面にはあまり水遣りしたくないけれど、あまりにからからなので、最近は週に3回くらいやっています。考えてみれば、8月半ばから、台風の大雨をのぞいて、ほとんど降っていないんじゃない?そろそろ秋雨ふってくださ~い!!
ドライな庭_f0195963_8111885.jpg
ドライな庭_f0195963_812155.jpg


秋バラの蕾があがっていますが、まだまだ何もない庭であります。



映画「ぜんぶフィデルのせい」フランス映画
◎!!子役の女の子がすごくかわいい。私のこの年でこの子に完璧に感情移入できました。それにしてもフランスの反体制運動をこういう視点で映画にするってすごいなあ。。。(むしろ、この映画のテーマは子供の成長の力強さとか、まっとうさ、なのですが)

夏休みにBSで「ギルバート・グレイブ」を見たのですが、なんか見たことあるかなあ、と思いながら最後に家を燃やす場面まで、これは前に見た、と確信できませんでした。まあ、2度楽しめたんだからいいんだけど、、、映画って(映画も)結構忘れてます。
by livegreen | 2009-09-24 08:14 |