庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のいろいろ

今日も蒸し暑かったです。
午後からグリーンアドバイザー東京のサロンがあり、イギリス最新ガーデニング事情のスライドをたっぷりみせていただきました。また、行きたくなったなあ~。ちょっと庭への情熱が下降線気味だったので、よい刺激を受けました。

さて、こちらは10日ほど前に植え替えをした江古田のUビルのコンテナ。ここはビル風が強く、非常に乾きがはやいので、このニューサイランと多肉の組み合わせは、ぴったりです。普段は使わないカランコエがすごくいい仕事してます。多肉の葉色だけでは、いくらなんでもさびしいですもんね。
f0195963_20481225.jpg


本日は息子の誕生日です。私も出かけてしまったので、指示だけ出しておいて娘がケーキを作ってくれました。いや~、大人になったもんだ(娘のこと)。息子今夜もおそ~い帰りのようなので、これからシャメでケーキの写真を送ってケーキ食べちゃうかな。
f0195963_20515077.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-09-25 20:53 | 植栽