庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の庭

今日は久しぶりの曇り空、気温は高めでしたが、やっと少し庭のことをしました。
まずは、種まき苗のポットあげ少々、蕾がふくらんできたバラにオーガニック消毒、懸案だったサンゴミズキのほりあげ、ノリウツギの剪定、挿し芽など、、、、全部中途半端に少しづつではありましたがだいぶすっきりしました。
f0195963_16194926.jpg

かわい~いでしょう。タカネハンショウヅルの蕾です。この子は半野生化していて、枯れ枝もいっぱいできるのですがこの蕾のかわいさで、とても抜けません。

f0195963_16215221.jpg

昨年はほとんど咲かなかった銅葉のユーパトリューム、これもほぼ雑草のようになってきました。

f0195963_16232592.jpg

タデと斑入りのミズヒキこちらも雑草ですが、どちらも好きなのでかなりいろんなところにはびこっています。
[PR]
by livegreen | 2009-09-27 16:25 |