庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋のハンギングバスケット

9月最後の1日は久しぶりの雨、お庭もしっとりぬれて、一息ついたことでしょう。
種まきのちび苗たちにも恵みの雨。

先週の水曜日にお友達2人と一緒にハンギングをうちで作りました。
人のをみてあげると、自分のはどうしてもいい加減になってしまうので、翌日手を加えました。
f0195963_15435394.jpg

今回は花材選びにえらく苦労しました。お友達二人はセンスのいい方たちでしたから。

でも結果オーライかなあ、友禅菊とアンゲロニア、ペラルゴニューム・シドイデス・イングリッシュバイオレットとエリカあとは、葉物いろいろ。今回はいつもより苗数も多くいれてみました。



1週間ほど前から、左の肩甲骨あたりに痛みがあり、シップもマッサージも効果なし。
いやだなあ、と思いながら過ごしていましたが、はたと思い当たりました。これは五十肩と言うものに違いありませんね。ひどくならないように軽く動かすようにしていますが、いや~な痛みです。やれやれ・・・・。
[PR]
by livegreen | 2009-09-30 15:49 |