カブトムシ

今日は一日雨、日帰り旅行を計画していましたが、早朝にとりやめとなりました。
な~んも生産的なことはせずにぼーっと過ごしてしまった。

ところで、8月半ば、娘が宮崎に行ったときにカブトムシのペアをつれて帰ってきました。
飼育箱を買って、育てていましたがメスは8月末に死んでしまいました。オスはずっと元気だったけど、10月の声をきいてこちらもご臨終。
f0195963_1943396.jpg


ところが、幼虫がいるんです~。時々見えるのですが、だいぶ大きくなってます。こうやって見ると、いつも退治しているコガネムシの幼虫とおんなじみたい(どちらも甲虫ですからね)。
庭に放してやりたい気もするけれど、うちの庭でちゃんと成虫になれるのでしょうか?悩むな~。こうやって来年まで、トイレで飼うか・・・?
f0195963_19475521.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-10-02 19:48 | その他