庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の庭

またまた連休ですね。最近は月曜日が「~の日」、となっていて、なんだか祭日の意味があいまいになった気がします。その日のお休みの由来を考えることも無く、ただ連休~、と言う感じ。風情がないなあ。

今日は最高に気持ちのいい秋晴れ、空気が澄んで気温も快適、ただ、蚊だけはまだまだ元気に刺してきます。午前中、わんこを獣医に連れて行って、その後はのんびりしてました。

f0195963_18345878.jpg

ダリアがきれいです。ダリアは秋の花ですね。

f0195963_18354663.jpg

先日アップしたタカネハンショウヅルが咲いてきました。かわいいんだけど、なにせ小さいので全然目立たないんです。奥ゆかしい子だ。

f0195963_18395133.jpg

この赤いのは昨年お友達にいただいたリコリスです。この色はうちの庭にはNGかとも思いますが、普段よりさらに地味な今の時期、これもありかなあと思います。ヒガンバナの色とはまた違う赤オレンジといった色、白いシベがかわいいのです。
[PR]
by livegreen | 2009-10-11 18:37 |