庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一目惚れビオラ

ブログ、ご無沙汰してしまいました。この秋はなんとなく、テンションが低いんです。庭仕事のルーティンはこなしているのですが、なんかちょっと惰性でやっているような・・・・。

昨日、今日は暑いくらいでした。きのう、仕入れに園芸店に行ったときに、素敵なビオラに出会ってしまった!!毎年、必ず数ポットは出会ってしまうんです、一目ぼれしちゃうブランド苗のビオラ。
プティオラ・ロイヤルファッション、名前もなんて気高いんでしょう! 花は小さいし、花つきも悪そう、でも茎が長く伸びた先になんともいえないこの色。すご~く微妙なニュアンスカラーです。
f0195963_2041465.jpg


そういえば、今年は種まきビオラも順調でもう先週から可愛いお花を咲かせてます。
[PR]
by livegreen | 2009-10-19 20:05 |