浜名湖フラワーパーク

ブログの更新、滞っています。連日忙しくしていますが、今週の後半にガーデンショウめぐりの報告など、怒涛の更新の予定
きのうから、涼しくなりましたね。種まきの苗のポットあげも早くしないと、、、そろそろ10月も終わりとはあせります。
先週の木、金とお友達に会いに浜松に行ってきました。そのときに現在、モザイカルチャー2009を開催中のフラワーパークに一緒に行ってきました。
モザイカルチャーとは、説明が難しいのですが、植物を使って構造物を作る、というものです。
これにどういう意義があるのか、ちょっと微妙なのですが見ごたえのある作品もありました。カナダの農夫と馬を現したもの。これは素晴らしかったです。手前にいるテリア、巨大(大人2人分くらいの大きさ)ですが本物みたいでしょう。そしてここの展示は下草や石まで計算されつくしていて完成度抜群。
f0195963_1811273.jpg

f0195963_18114764.jpg


この植物園は普段でも植物がとても楽しめそう。温室には私の大好きな木立ベゴニアや観葉ベゴニアもたくさんありました。
f0195963_1815186.jpg

これは温室内のサボテンの展示、ドライな雰囲気がおしゃれ。

f0195963_18161659.jpg

ジニアをこんな風に密植するのも素敵ですね。きれいでした。来年は種をまこう。
[PR]
by livegreen | 2009-10-25 18:20 | おでかけ