人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日比谷公園ガーデニングショー

日比谷のショーのコンテナ部門の中から、何点か。
私の友人のガーデンデザイナーがコンテナはどれもいけばなみたいね、という感想をもらしていました。
確かに、コンテナはコンテストに出すのは難しいと思います。コンテナのよさは、たとえ限られたスペースの中であっても、しっかり根付いた植物同士がうまく調和していて自然風の雰囲気がでていてこそ、ですよね。
それに、コンテナはどこに置くかによって、どんなものを作るかが決まってくるので、個性の異なるコンテナばかりをたくさん並べると、よさが半減してしまう気がします。

もちろん、素晴しいものもありました。
日比谷公園ガーデニングショー_f0195963_1730435.jpg
日比谷公園ガーデニングショー_f0195963_17313382.jpg
日比谷公園ガーデニングショー_f0195963_17322334.jpg



3番目の写真は一番上の写真の作品の上部です。すご~く、おしゃれで大好きな雰囲気。

もっとゆっくり見たかった~、と思う今年の日比谷でした。
by livegreen | 2009-11-03 17:44 | 寄せ植え、ハンギング