人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Barbourのコート

今日はいろいろやりたい庭作業があったのに、午前中から雨が降り出してしまいました。
外に出たときに、ちょうど着たのがBarbourのコートです。そういえば先日お仕事で雨の日に着ていったら、「ちゃんとオイル塗ってますか?」と言われてしまったのでした。
もう10年以上着ていますし、手入れも悪いので、かなり汚れてます。前回オイルを塗ったのはいつだったか思い出せないくらい前です。
雨なので、久しぶりにオイルを塗ってあげました。
このコートはイギリス人の国民服かと思うほど、イギリスではみんなが着ていました。労働者からチャールズ皇太子まで、みんな着ているんですよ。
確かにすぐれもの。水洗いできないので、汚れがしみこんでいくのですが、それがいい味になるんです。それにどんな体型の人にも似合う。さまになる。
私は初めは、こんなのいらない、と思っていたのですが、英国に住んでいたときに夫が買ってくれました。一度着ると、手放せません。今ではこれからの季節の外仕事になくてはならない宝物です。大事にしなきゃね。
Barbourのコート_f0195963_12183469.jpg

by livegreen | 2009-11-19 12:23 | その他