庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リース

金曜日に行った、お花の教室。クリスマスのリースを作りました。
ここ2週間ほど、植え替えや教室がたてこんでいて、かなり疲れがたまっていました。そんな中で久しぶりの自分のためのおでかけでした。
色づいた落ち葉を拾って、枯葉のリースがつくりた~い、と思いつつ我が家の落ち葉はあっという間に汚い濡れ落ち葉になっていました。だから、金曜日のリース作り、とっても楽しみにしていたのです。
夢中になれました。この日はパーツを細かくして、かなりこつこつした作業。例年、私は大胆で大振りなものを好んで作るので(自己流)、こういうのは初めて。でも、とっても楽しかった。植物のいろいろな部分の色や形、見ても触っても飽きることがありません。まさに自然がくれたクリスマスプレゼントでした。

f0195963_18592658.jpg


f0195963_19105316.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-11-29 19:06 | 勉強