庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年のリース

このところ、朝から出かけることが多く、家事も庭もできずにフラストレーションがたまっていましたが、今日は一日、家のことができました。
家事とは不思議なもので、毎日やっているとうんざりするのに、まともに(あくまでも私の基準ですが)できないと、これまたストレスがたまるのです。
とはいえ、今日やったのは主に庭掃除と仮剪定、これは庭仕事ですが、自分ちの庭なので家事の一部のような気もする。
サクラとモミジの落ち葉がひどいことになっていたのを、コンポストに押し込みました。
それから、ツルばらの剪定アンド誘引、これは何回も手を加えて、冬中、ああでもない、こうでもないとやり続けてしまいます。これはいけないですよね、確信がもてないので、こんなことになるんだわ。
さて、写真は今年のお玄関のリース。ゴールドクレストの剪定したものと、リボンとボールだけ。
作ったともいえないほど、簡単なものです。
f0195963_1814889.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-12-10 18:03 | 家事