庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭仕事

昨日は季節はずれのあたたかさ、今朝はどんより曇った12月らしい気温でした。
きのうは、頼まれハンギングをいくつか作り、少しほっとしました。
f0195963_17453139.jpg

今日は妹が来ていたので、バラの誘引を少し手伝ってもらいました。実は今年、大型脚立買ったんです。
高さ3m。確かに安定性抜群でいいのですが、移動がたいへん、あちこちぶつかりながら移動します。
しかしながら、うちのこのセシルブルンネ、塀と勝手口の狭いところの上に誘引してある(写真右奥)ので、この脚立の足場が無かったんです。高さばかりチェックして、下の幅まで気がつきませんでした。今日はできるところまでやって、後は高枝バサミでがんばります。
f0195963_17434021.jpg

[PR]
by livegreen | 2009-12-13 17:46 |