庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年はピンク?

この年末年始、そして今もまだ、寒さが身にしみます。暖冬に慣れていたせいか、外に出るのがつらいほど。
我が家のちび苗たちも霜よけふとんは着せていますが、毎朝、黒ポットが芯から凍りついています。
あ~、さぶさぶ・・・。北のほうは大雪だというし、久々の冬らしい冬です。

そんな中、今日は今年初のハンギング、つくりました。
ピンクです。私にしてはここまでピンクばかりというのは、珍しい。もしかしたら初めてかも・・・・。園芸店の初売りでピンクばかり買ってきました。

f0195963_16143145.jpg

まだまだ地味ですが、真ん中のこの子が花開いて、パンジーたちが満開になったら、かなり華やかなはず。
f0195963_161532100.jpg


実はこれ、テレビで見た恒例のウィーンフィルのニューイヤーコンサートの影響です。
今年のバレエの衣装はバレンチノのデザインでピンクの群舞があったんです。
その美しいこと。。。。ピンクはもちろん好きだけど、取り入れるのは難しい。花材でも着るものでも、かなり勇気がいります(わたしにとってはですが)。
ですが、今年はそんなピンクにも挑戦したい気分になりました。夢のようなバレエ衣装のおかげです。
[PR]
by livegreen | 2010-01-08 16:22 | 寄せ植え、ハンギング