庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬の花

昨日の雨と雪、寒かったけれどうれしかった。本当に久しぶりに乾燥から開放されました。
今朝も雪がうすくつもっていましたが、きれいじゃなかったので写真はなし。
雪の前に撮った白い花、やっと咲き出しました。
f0195963_14493364.jpg

クレマチス・アンスンエンシス、とっても地味な花なので、これくらい固まって咲いてないとちっとも目立たないのです。

f0195963_14511658.jpg

スノードロップは緑のぽちぽちがかわいいですね。もっともっと増やしたい。





ちまたで大評判になっているアバターを見てきました。SFや戦争映画は好みじゃないので、私向きではないと思ったのですが、あまりの評判にどんなものかと見に行ってきました。
やっぱり、私には向かない映画で、途中寝ちゃった。映像は確かにすごいし3Dの迫力もあるのですが。。。
なんだかゲームの世界というか、要するに私にとってはあまりに現実離れしていて、入り込めないのであります。私は映画は小品、佳品といわれるような、作品が好きなので、撮影技術をみせつけられるような作品はあまり好きになれないのですね。アナログな私です。
しかし、エンドロールの人名が延々と続くのはすごいですね。こんなにたくさんの人がこの映画にかかわっていて、さらに莫大なお金もついやされているのだ、と思うと・・・・。
[PR]
by livegreen | 2010-02-02 15:03 |