今日の庭

今朝は冷えました。ガレージの扉が凍ってしばらくあきませんでした。昨日の夜、また少し雪がふったんですね。日中も寒かったけれど、空は真っ青、きれいでした。
f0195963_16382597.jpg

今朝の庭です。アガパンサスの葉の後ろに雪がのこっていますね。
手前の鳥かごに庭の夏みかんを2つ割りにしていれました。木につるすと、ヒヨドリが独り占めして30分で中身を食べつくしてしまうので、これに入れました。

f0195963_16433559.jpg

ご覧のとおり。これでゆっくり食べられますね。メジロはいつもつがいで行動するようです。仲がいいですね。一羽がお食事中もう一羽は近くの枝でまっています。
[PR]
by livegreen | 2010-02-04 16:47 |