庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラン展で買いました

昨日の朝は庭にもふんわり雪が積もり、いい感じでした。
f0195963_11324163.jpg

でも、ふわふわの雪だったので、午前中にすっかり溶けてあとかたもなくなっちゃった。

午後、打ち合わせがあったのでついでにラン展をささっと見てきました。
お買い物は、
f0195963_11341138.jpg

やっぱり庭に植えられるもので、エビネ2本とシュンラン2本。高いものは買えないので、お安くてちょっと珍しい色のエビネと香りの強いシュンランです。それでも1本800円から1500円。花芽なしです。シュンランは最近ではホームセンターでも300円くらいで売っているけど・・・。
エビネもシュンランもすでにうちの庭にあって毎年きれいに咲いているので安心して購入。

そして、このジゴニシア紫小町、紫色の美しさにうっとり~。栽培が容易ということだったので、2000円で購入。花ショウブみたいな雰囲気ですね。
f0195963_1141233.jpg

[PR]
by livegreen | 2010-02-19 11:42 | お買い物