庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の庭

今週は参りました~。週末から頭痛がしていたのですが、月曜日の夜からとにかく気持ち悪く、頭痛とむかむかで夜中に何回も目が覚めました。火曜日からは吐き気と微熱と頭痛。息子と同じはやり風邪にかかってうなっていました。吐き気と頭痛というのは、全く消耗します。なんか、周りで世界が普通に動いているのが信じられないくらいで、まったく気力がわきません。2日間絶食して、本日やっと少しづつたべてます。ちゃんとご飯がおいしく食べられるって、それだけでしあわせ~。

今日は異様にあたたかかったので、ちょっと庭に出てクリローたちをみてきました。やっと咲き始めましたよ。
f0195963_208212.jpg

実生のオリエンタリスの雑種、今年の一番開花です。

f0195963_208567.jpg

2番手はアトロルーベンス、この形、完璧ですね。

f0195963_2095324.jpg

ニゲルのセミダブルの蕾、しかし、この純白はひときわ明るく輝いていますね。シングルはまだまだ地面にへばりついています。

今年は一番初めに(9年くらい前)に植えたオリエンタリスの初代の子たちが元気ないです。花芽も少ないし、蕾もまだ小さい。もう子供が大きく育っているから、そろそろ老年期に入ってきているのかしら?
[PR]
by livegreen | 2010-02-25 20:15 |