庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日の庭

昨日、今日と暖かいですね。庭仕事のむしがうずうず。
1月からとりかかっていたレイズドベッド、やっと植えられるところまでこぎつきました。
ここは、ガレージを枕木敷きにしたとき、ベッドにするべきかどうか、とても悩んだのです。上にベランダのひさしが出ていて全く雨がはいらないので、結局外壁際まで、枕木をしきましたが、、、、、。東向きで日当たりがよく、やはり色々植えたくなって、しいてあった枕木をずらして重ねてみました。枕木の重いこと重いこと、娘が手伝ってくれてやっと積めました。土はコンポストのを全部いれても足りず、生ごみ、アスカマンと重ねながら、いれていましたが、埒があかず、今日は市販の培養土、赤玉、牛糞などを投入。
f0195963_1758151.jpg

少しづつ庭も華やかになっています。満開のミモザ。
f0195963_17592540.jpg


ボクハン、この子はうちでは隔年で花つきに裏、表があります。今年は裏年。花も少なく葉も元気なし。
f0195963_1813113.jpg


そして、今朝庭に出たら、あま~い香り。大好きな白ジンチョウゲがいつの間にか満開でした。
f0195963_183121.jpg

[PR]
by livegreen | 2010-03-14 18:03 |