人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華麗なアレンジ

本日、午後からハンギングバスケット協会東京支部主催の研修会、ローラン・ボーニッシュさんの講演にいってきました。バラとガーデニングショウで何回かアレンジの実演を拝見したことがありますが、じっくりお話をきくのはもちろん初めて。実はボーニッシュさんのこと、ちょっと気持ち悪いタイプ(ごめんなさ~い!!)、なんていう先入観があったんです。でも、本日の講義で人気がある理由がわかりました。もちろんそのセンスと技術はすばらしいですが、とってもチャーミングな方でした。お話にひきこまれます。今までみたことのない、自然風アレンジも披露してくださいました。
華麗なアレンジ_f0195963_1914378.jpg
(製作途中)

アレンジには最低3種類のグリーンを使う、真ん中に目立つ花(色)は入れない、など技術的なことも。
この白のグラデーションのバラのアレンジはlovely!!
華麗なアレンジ_f0195963_1917784.jpg


そして、ボーニッシュさんの真骨頂はやはりブーケ。アレンジだけ作っていると物足りなくて、ブーケが作りたくなるそうです。このバラとアジサイのブーケは超ゴージャス!!
華麗なアレンジ_f0195963_19185390.jpg


美しいものをたっぷり見せていただきました~。(写真がお粗末でごめんなさい)
by livegreen | 2010-03-17 19:21 | 勉強