庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きのこにょきにょき

今日は真冬の寒さ。今年の春はまったく、天候不順。
体がついていかないけれど、庭は虫も少なく、植物はとても元気なようです。
さて、これは 1月に園芸メーカーの展示会でもらってきたマッシュルーム栽培キット。
ちょうど、1ヶ月前に栽培開始。説明書どおり、1ヶ月で収穫。
地表面にいっぱい、小さなマッシュルームができると勝手に想像していたのですが、できたのはこれ1本。
それにとっても不思議・・・3週間くらい何にも生えてなくて、ある日気がつくと、もうかなりの大きさでにょっきり。そして、あっという間に直径10cm近い巨大マッシュルームになってました。
こんなに大きくなるまで、気がつかなかった娘が、「気持ち悪い~」と、みつけてこわがっておりましたよ。
f0195963_2110147.jpg

[PR]
by livegreen | 2010-04-12 21:12 | その他