人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

本日、今年初のゾウムシ退治、昨日の暖かさでいよいよでてきましたね。
確かに今の時期のバラの新芽は私がみてもおいしそうですから・・・。今日は私も向こうもまだ神経がとぎすまされていなくて、のんびりした退治でしたが、これからしばらくバトルが始まります。

バラと言えば、本日、第一号開花発見。我が家では今までで一番早いぞ。まだモッコウバラも咲いていないのに。素晴らしい香りのフランシス・ドゥ・ブリュイ。
今日の庭_f0195963_18293429.jpg


そして見逃しそうにはかないイカリソウ。やっと地で咲いてくれました~。
今日の庭_f0195963_18302754.jpg


ガレージも賑々しくなっています。
今日の庭_f0195963_1831576.jpg

by livegreen | 2010-04-14 18:31 |