庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の庭

5月1日、さわやかに晴れました。連休中はお天気がよいそうで、たまった庭仕事がはかどりそうです。
何も予定がなくても、GWはなんだかうきうきします。

さて、種まきっこたちが咲き始めました。
バーバスカム、この色の種はとった覚えがないけど、先祖帰りしたのかな。下から順番に咲きあがります。
f0195963_18193564.jpg


このスイートピーはガーデンソイルで買った種。いい色です。香りも抜群であま~い!
スイートピーの種まきは苦手でしたが、この子はいっぱいできました。
f0195963_18205739.jpg


アンジェラさんにいただいたゲラニューム・ロバーティアナム。
f0195963_1822176.jpg


これは種まきではありませんが、銅葉チャービル、Anthriscus sylvestris.
見逃しそうに地味ですが、私の好みにどんぴしゃり! いいわあ~。
f0195963_18254879.jpg


先日、園芸店で買ったヒメキンギョソウ、これも微妙なお色です。
f0195963_1827529.jpg


同じく、ロベリア・プリンセスブルー、こんなに小さくて、350円とお高い苗でしたが、この茎の細さにまいりました~。
f0195963_18295930.jpg

[PR]
by livegreen | 2010-05-01 18:32 |