庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の庭

連休中から日差しが強くなりました。水遣りが大変になってきました。
今年は連休前に無農薬消毒を一回しただけ、のわりには虫が少なくて助かっています。
今、気になるのは、バラとクレマチスの葉にエカキムシが多くかんじること、こやつを防ぐにはどうすればいいのだ??

今日のバラ、スーブニール・ド・ラ・マルメゾン、今年は花が小ぶり。
f0195963_19221852.jpg


フォトジェニックなマチルダちゃん。
f0195963_19225963.jpg


マダム・アルフレッド・キャリエールも3年目にしてやっといい感じ。
f0195963_192401.jpg


こちらは、ジエビネ。キエビネもあったのですが、今年はでていないぞ。でもジエビネ、いい色です。一番なんでもない普通のエビネだけど、シックでおしゃれ。
f0195963_19254293.jpg


白オキザリスとクレマチス、名前知らず。おまけのくろちゃん。
f0195963_19262911.jpg

[PR]
by livegreen | 2010-05-08 19:29 |