庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きのうのバラ

金曜日にバラとガーデニングショウに行って、人の多さにすっかり疲れきってしまいました。毎年こうなるのだから、行かなければいいのですが、それでも行ってしまう。もう年中行事なので、仕方ありませんね。今年はガーデンの数が少なめでしたが、人出は多く、しかも季節はずれの寒さで風邪をひいてしまいました。
お買い物や気に入ったシーンも少し写真をとったので、気が向いたらまたアップします。

きのう撮ったバラたち。
f0195963_16362462.jpg

つるセシル・ブルンネ、美しくしだれてます~。ほれぼれ・・・。でもバラ専門のお友達に、こんなの誘引とはいわないよ、と厳しくいわれてしまいました。実は正面から見ると、誘引失敗なんです、たしかに。
f0195963_16394179.jpg


ジャックリーヌ・デュプレ、美しい~。
f0195963_16403043.jpg


メアリー・ローズ、この子のピンクも捨てがたい可愛さ。樹勢が少し弱くなっています。もう10年選手です。
f0195963_1641541.jpg


マダム・アルフレッド・キャリエール。強いのにたおやかで美しい・・・女性としてこうありたいものです。
f0195963_1644025.jpg


庭を一枚、なんだか今年は小花ばかりで失敗。ジキタリスが絶えてしまったのが原因です。種まきっこが控えているのですが、今年咲くかなあ?
f0195963_16462729.jpg

[PR]
by livegreen | 2010-05-16 16:49 |