クレマチス

今日は気温が高くなりました。蚊とり線香、今年初使用。
クレマチスの蕾がたくさんついているのですが、ぱっといっぺんには咲かないもので、ぼちぼちです。

f0195963_19314214.jpg

ルイーズ・ロウ、丸っぽい花弁が特徴、大輪。

f0195963_19322645.jpg

ほしかったアルバ・ラグジュアリアンス、バラショウで見つけたので即買い。濃い紺色のしべと花びらに入る薄いグリーンのほのかなラインが、なんとも素敵。

f0195963_19335379.jpg

ハグレイ・ハイブリッド、画面が暗いけれどきれいなピンク。

f0195963_1934487.jpg

The ingenious Mr. Fairchild の蕾とラシラス・サティバス・アズレウス。ki-mamaさんにいただいた種から開花。とっても可愛い色です。もうちょっと薄い色のもあります。
[PR]
by livegreen | 2010-05-17 19:37 |